戸別式永代供養墓 完成しました

工事中でありました戸別式永代供養墓が、本日完成致しました。中は全面 堅固で美しい御影石になっています。
蓋の石材にはインドの黒御影石を使用しており、正面に戒名俗名等が彫刻出来ます。
地上に位置しています地上カロート(納骨棺)ですので、雨が降ってもご遺骨に水が入る心配もありません。

巷では業者主導による実質名義貸し等の新規霊園や納骨堂も少なくありません。業者の方は販売を終えると撤退してしまう事があり、その際に今までのサービスが受けられない事や管理上のトラブルに繋がるケースもあります。
一時は便利で機能的である納骨堂等の近代建築、機械式も段々と老朽化し、建て直しの必要があります。そこにある施設が永代に亘り存在しているのか?手を合わせる場所として菩提を弔うに相応しい場所なのか?安心して任せる事が出来るか?慌てず焦らずによくお考えになられて、ご納得の上に選択をなされますことをお奨め致します。

肝要なのは、皆さまの大切な故人様やご家族ご先祖様を管理している寺院が責任をもって本当に守ってくれるのか?管理体制と信頼性がポイントと感じます。

この戸別式永代供養墓は、直接寺院による護持運営管理となります。境内は長い年月 皆様の祈りの場として常に御本尊様が見守って下さる聖地であり、日々のお経が響いて、住職の顔が見える環境です。
船橋の地に室町時代より550年以上の歴史を積み重ねてきた当院が責任をもってご供養致します。

一つの区画に7寸のお骨壺が四霊納骨出来る設計となっております。

ご見学等も随時受け付けしております。事前にご連絡いただきましたら、ご案内もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
その他ご不明な点や不安な事がありましたら、お気兼ね無くご相談ください。

船橋市 永代供養墓
船橋市でのご葬儀・ご法事等のご相談やご依頼もお気軽にお問い合わせ下さい。

真言宗 石動山 明王院

次の記事

皆が仏になれる